山野草みて歩き

sannyasou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

我が家の花たち エンレイソウ

 我が家の庭に色々と母が植えた物が雑多にあるのですが、今度はエンレイソウを発見しました。昨年大きな三枚葉は確認していて花は咲かないのかなと思っていたのですが、こんなに早く花を持っていたのです。
 2010.4.4 我が家c0056073_1374740.jpg
[PR]

by ariminesukito | 2010-04-07 01:27 | 我が家の花たち | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sannyasou.exblog.jp/tb/14114921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by north-dragon at 2010-04-07 19:24 x
こんばんは~
おお エンレイソウ、もう咲きましたかー
うち等の地域はまだまだ。。
あ、この普通の品種が少ないんです
多くは「シロバナエンレイソウ」なのです。。 それも大輪
きれいな花ですよね
他に例を見ない 3枚葉、額 独特のスタイル
エンレイソウの群集もきれいですが エンゴサクのブルーもきれいですね
待ち遠しいですね^^


<< ソメイヨシノ      大ツバキ >>