人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草みて歩き

sannyasou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

コマクサ

 今回の唐松岳は、目が覚めると雨模様、とりあえずゴンドラ乗り場へ言ってみると雨の中をぼちぼちと人が登ってい行く。本当は中止にしようかと思っていたのであるが、吊られてゴンドラに乗ってしまった。雨がしとしと降る山歩きも悪くはないと思っていた事も事実である。八方池当たりから雨は上がり、稜線がはっきりと見えて来た。ラッキーである。そしてもう一つラッキーな事は、あてにもしていなかった、コマクサに出会えて事です。ひょっとして観光用に人の手で植えられたかように、他の植物が生えない砂礫にしっかりと生えていた。高山植物の女王と良く言われるが充分に存在感がある。
 2007.8.28 白馬 唐松岳コマクサ_c0056073_0542559.jpg

by ariminesukito | 2007-08-31 00:49 | 山野草


<< イブキジャコウソウ      唐松岳 2695.8m >>