2008年 06月 10日

モミジイチゴ(実)クサイチゴ(実)

 春先に見ていた花が実に成る頃に成りました。小さなイクラの固まりの様な紅葉苺(モミジイチゴ)木苺とか黄苺と呼ばれる訳が分かりますね。もう一つはビー玉ほどの赤い草イチゴです。共にほのかな甘味があり、確かに苺の味がします。名前の由来などが分かる姿を見るのも楽しみです。
 2008.6.8 高岡市 山川c0056073_10522125.jpg
c0056073_1155521.jpg
[PR]

by ariminesukito | 2008-06-10 10:33 | 樹木 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://sannyasou.exblog.jp/tb/9019838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 楽天市場 情報の缶詰 【.. at 2008-07-03 14:24
タイトル : い草?、いぐさの香りは日本の香り★ささのはさ?らさら い草!
暮らしを 涼しく快適に・・・日本人はい草が好きな人種なんです。・・・なぜか!それは笹(竹)に秘密が・・・ 【20%OFF】国産 健...... more


<< チチコグサ      サルトリイバラ >>