人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草みて歩き

sannyasou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

毛勝山 2414.4m

 先週の猫又山のカメラのリベンジではないのですが、猫又を含めた毛勝三山の毛勝山へ出かける。ガイドブックによると11時間12キロ標高差1735メートル、今までなかなか足が出なかったのであるが、前日に登山口に着き夜明と共に登り始める事にした。しかし、夜中に真っ暗の林道を走るのもちょっと怖い。テントも持参したのですが、これもちょっと怖い。結局車の中でうとうと。水戸No.のワゴン車が1台ありました。後半の草原地帯は魅力があります、でもかなり傾斜が有るのですが、もう少し早い時期ならば花ももっと楽しめたのではないかな。でも今回お目当てのハクサンコザクラにも会えた事で大満足です。残念なのは、頂上での展望がなかった事です。先行され10時前に着いた方も全然だめだったようです。ここもボランティアで開かれた登山道、頭が下がります。同行した水戸No.のご主人は「募金箱があったら入れたい程です」とのことでした。
 2007.8.19 富山県魚津市 毛勝山草原地帯 後ろは越中駒ヶ岳毛勝山 2414.4m_c0056073_14393286.jpg

by ariminesukito | 2007-08-19 18:56 | 山登り


<< ハクサンコザクラ      カワラナデシコ >>